【ATLAS】スキル解放【クラフト・エングラム・スキル】

【ATLAS】スキル解放【クラフト・エングラム・スキル】

わかったことがあったら編集&更新中

カテゴリー

16個のスキルカテゴリーがある。(カテゴリー名は英語だったので私の勝手な解釈)

基本

基本カテゴリーはゲーム開始の時点で解放されていて、この基本カテゴリーでクラフトなどゲーム序盤で必要ないくつかのカテゴリーが解放できる。

クラフト、矢、料理、医療、テイムのカテゴリーが解放できる。

基本カテゴリーのツリーの中で序盤に必要なスキルのあるいくつかのカテゴリーが解放できる。

あと、カテゴリー解放ではないけど、スイミングスキル上げるのが私は結構好き。

泳ぎが速くなるのは魚取りやすいのと、船から落ちた時に生存率が上がると思う。

クラフト

このカテゴリーを解放して進める事でいろんな建築ができるようになっていく。

剣と船のカテゴリーが解放できる。

鉄のインゴットを作るためにも必要なカテゴリー。

鉄のインゴットはプレート装備等必要なのでできれば解放したほうがいい。

ツリーの最下層は石の建材のエングラム解放。

テイム

Tier1~3と、動物によって必要なTierを解放しなければテイムできない。

殴り(格闘)

 

銃のカテゴリーが解放できる。

弓は優秀なので解放は必須。

作ってみたけど、リロードが長いし、撃つのに3回、水を掘る時のミニゲームをする必要がある。オワタ・・・

リロードはコントローラだとXボタンなんだけどキーボードは何になるのか・・・

銃を構えてリロードキーを押して、ミニゲーム3回して、(※ダッシュじゃない状態で)攻撃ボタン。

両手持ちにしたり、リロード早くしたり、能力上げていけるようだけど・・・・

今はいらんかもしれん!!!!!/(^o^)\

皮の服や、プレート装備が作れるようになるカテゴリー。

医療

艦砲

自分はツリーをすすめていないのでよくわかっていないが今後海賊船などとの戦闘に必要になってくるカテゴリーかな・・・

船に積む大砲などの武器の強化カテゴリーと思われる。

造船所や船を製作するのに必要なカテゴリー。

船長のスキルが解放できる。

船長

船員の能力UPなどかな

私はまだ上げていないので今後検証します

料理

速い段階でタルが作れるので、水を確保するのにあるといいカテゴリー。

あと、農業が出来るようになるのもこの料理カテゴリーだ。

料理はまだしてないので検証が必要。

音楽

まったく用途不明!!!これ必要??!!!

海賊行為

なにするものなのか不明

このロックどうやって解除するのかわからん???

スキルカテゴリの最新記事