【ATLAS】水の飲み方

【ATLAS】水の飲み方

海水が飲めない!

ARKで普通に海や川から水を飲んでいたので水に困ることになると思っていなかった;

ATLASでは海、川に入っても水が飲めない!

水分不足で死にまくっていたが・・・やっと飲み方発見。

水を飲むには

街で水を飲む

街の真ん前にある象の前にある水たまりは真水なので、水袋に入れて持ち歩いたり、飲んだりできる。

フィールドで水を飲む

武器を持ってない素手の状態で地面に伏せて左クリックして、水源を探す!

水源がないと、みつからなかった的なお知らせが出る。

水源が見つかるとバーが表示される。

掘る作業をする。

もう一度押すと針がバーの上を動く。

白くなっているところに針がきたタイミングで上手くもう一度左クリック!

水源の深さによるようだが、これを成功させると水が出てくる。

飲んで水がなくなったら又別の場所から掘ることになる。

あと、時間経過でも消える模様。1分くらいで消えた。

シャベルでも掘れるよ!

タルを作る

タルはクッキングのカテゴリー解放にあるスキルの解放でエングラムが取れる。

蓋を開けて置いておけば水が溜まっていた。但し、3,4回?飲んだらなくなって又貯まるのは時間がかかりそうだった・・・

冒険の手引きカテゴリの最新記事