【ATLAS】ゲーム序盤の進め方 流れまとめ【海賊ゲーム】

【ATLAS】ゲーム序盤の進め方 流れまとめ【海賊ゲーム】

アップデートで町以外にスポーン出来なくなったり、いろいろ仕様変更があったので、再編集しようと思います。

 

お役にたてれば幸いです、キー!

日本語が表示できるようにする

ATLASを少しだけ日本語化できるので先に日本語させておくと色々見やすい。

SteamのATLASのプロパティ、「起動オプションを設定…」を押して
-culture=jaと入れてOKを押す。

さあ!冒険開始!!

まずは町にスポーンせよ

白い四角枠の一つ一つがサーバーで、すぐ隣のマスなら大体似たようなバイオーム。

気温はガラっとかわったりするけどね・・・

まずは町に沸こう。赤いマスが町のあるサーバー(リージョン)。

間違ったマス目で開始してしまったり、開始したマス目が気に入らなかったら死んで別のマス目で沸きなおしできるぞ!

死んだら、【CHANGE HOME SERVERチェンジホームサーバー】を押して、沸きなおしたいマス目を選び、【SET HOME SERVER】

ちなみに、この四角い白マス以外の領域は、F1キーの旗立て(1本立てたら10分待とう)によって土地や海域を自分のものに出来るぞ!(盗られたりもするけど)

大海原に出たら自分の島を探し求めに行ちゃいなよ!!!(*´▽`*)

町にあるもの

町には、雑貨屋さんと、船員屋さん、フェリーおじさんと、筏おじさんがいる。

筏おじさんに筏を作ってもらって大海原に旅立とう!!\(^o^)/

雑貨屋さん

船員屋さん

フェリーおじさん

 

フェリーおじさんは、一つのマス目にある4つの町のすきなところに無料でワープさせてくれる親切なおじさん。

マス目には東西南北に同じような形態の島、町が配置されている。

友達などとの合流にこのおじさんを利用しよう!

 

筏おじさん

筏のコストは

繊維75

皮20

木80

と軽い!!早速素材集めだ!!

素材を集める&戦闘

石、木、藁➡殴ってあつめる

まずはピッケルを作る!

皮➡動物を倒してあつめる

槍で(ダッシュじゃない状態で)攻撃or弓が効率的

 

 

 

 

冒険の手引きカテゴリの最新記事